VST読み込みエラー→再インストール

切羽詰ってくるときほどエラーが起きる、というのはマーフィーの法則に追加してもいいように思う。ライヴ15分前にDAWが立ち上がらないとか締め切り3日前にVSTが立ち上がらないとか。そんなわけでAcidが不調の極みにあり、仕方なく恐怖の再インストール。さらに悪化しないかドキドキだが結果はプラマイゼロというか、あまり解決にならなかった。しかしやはり波形編集的作業はAcidが一番サクサクできるので、Acidでスケッチ→レンダリングしてLiveに移植→CubaseとReWireみたいな形態に。無駄があるな。あと相変わらずCubaseはよく落ちる。呪いの言葉を吐く。